ファッションと家は同じ!?

ファッションと家は同じ!?

みなさんこんにちは!

ココシンクスタイル 船渡恭子です。


本日のコラムは私からお届けしますね^^



私は以前、

住宅や店舗などのインテリアに関わる仕事をしていました。


インテリアコーディネーターとして25年務めた経験から、

私は「ファッション」と「家」という要素が

実は非常に似ていると感じているんです。


なぜ「ファッション」と「家」が似ていると感じるのか、

また、

これに関連して、外見がもたらす第一印象についても触れながら

詳しくお話ししますね。



私は散歩や通勤中に、

住宅街で素敵な家を見るのが大好きです。


数々の住宅が並ぶ中で、

この家にはどんな人が住んでいるか

外見から想像できてしまう家があります。


なぜだかわかりますか?


その家のデザインや色、

玄関まわりの植栽やお花、

車の車種や色、

自転車のデザインなど、


すべての要素が一貫していると、

そこに住む人の個性が表現されていると

感じるからです。


例えば、

家のデザインや色彩が洗練されている家には、

おそらく暮らしにおいても美意識を

大切にする人が住んでいるのでしょう。


逆に、カラフルで遊び心のあるデザインの家には、

クリエイティブな人が住んでいるのかもしれません。



このような家を見つけると、

私は家族構成や住人の職業、趣味、週末の過ごし方など、

さまざまな要素を想像できてしまいます。


これが、

ファッションでも同じだと感じるのです。



クラシックでエレガントなスタイルを大切にする人は、

細かいこだわりを持ち、

上品さや秩序を重視する傾向があるかもしれません。


ファッションは個人の好みやセンス、ライフスタイル、

そして、性格を反映する手段として表現することもあります。



実際、人の第一印象はほんの3秒で決まると言われています。

初めて会う人がまず目にするのは、あなたの外見。

そこにはファッションも含まれます。


そのため、自分を知ってもらうためには、

自分らしいファッションを身につけることが非常に重要なんですね。



となると、、、

帽子は個性を表現するファッションアイテムとして

​​顔に一番近く、目に入りやすいうえ、

自分らしさを印象付けるのに非常に効果的なアイテムだと思いませんか?

 

帽子は多種多様なデザインやスタイルがあり、

自分自身の好みに合わせて選ぶことができます。

さらに、

他の人と差をつけるための小さなアクセントとなり、

個性的な印象を与えることもできてしまいますね。


また、帽子はシーズンや場所によっても

異なるスタイルを楽しむことができ、

自分のファッションセンスを広げることができます。

 

帽子の魅力って奥深いですよね。

こんな風にたくさんのメリットのある帽子、

ぜひあなた自身を表現するファッションの一つとして

楽しみながらかぶってみてくださいね!

 

<POP UP SHOP 表参道にて 開催です!>

ココシンクスタイルは

7月に「オンラインストアOPEN1周年」を迎えます。


お祝い気分の7月に向けて、

プレ企画として

春夏デザインポップアップショップを開催!


今回はなんと、、、大人おしゃれな街、表参道へ初出店です✨



ココシンクスタイルのお帽子を

実際にかぶってお選びいただける、

毎回大好評のポップアップショップ。



ポップアップショップ限定の

お色やデザインもご用意しています。

また、ご購入者様へのプレゼントもありますよ✨



緑も映えるこの季節は、お出かけにもピッタリです。

ぜひ表参道ポップアップショップへ遊びに来てくださいね!

お待ちしています✨



日時:6月2日(木)、3日(金)、4日(土) 
  :11時〜18時(4日最終日17時まで)

場所:private salon by AYOMOT
   東京メトロ[表参道駅]B1番出口より徒歩7分
   骨董通り沿い 1F眼鏡店「Eyevol」

住所:〒107-0062
   東京都港区南青山5-12-6  英ビル2階

*********

ココシンクスタイルでは

50代に似合うお帽子とコーディネートを

インスタグラムで発信しています。

 

参考にしてほしいので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを

セミオーダーにて受け付けています。

 

レディース、メンズ、といった括りはなく

デザインによりますが、

SSから3Lまでご対応が可能です。

 

かぶるだけで

おしゃれに見えたり

上品な雰囲気になったり

かっこよくなったり・・・


おしゃれの万能選手となる帽子。

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨