似合う帽子の選び方

似合う帽子の選び方


帽子が似合わない、どうも苦手。

おしゃれしたくて、かぶってみたけど、これであってる?

正解がわからないわ。。


ポップアップショップやインスタライブ、DMなどで
さまざまなお客様から、こんなお声をたくさん聞きます。


今日はそんなお悩みを持つ女性へ
お伝えしたいことがあります。


みなさん、おしゃれもしたいし
帽子に興味もあるけど

いまいち、わからなくて
悩んでいらっしゃるんですよね。


でもそれって単に

「コーディネートの参考例を知らないから」

だったりします。


洋服は、街中を歩いても
ファッション雑誌やインターネットサイトでも
たくさんのコーディネートを目にすることができますよね。

トレンドもあるし、色々見かけてイメージがあるから
自分に取り入れることもできる。

 

例えば「今期に買う服には流行の色を選んでみようかな?」
こんなふうに、自然と思うことができます。


でも帽子と考えると、
帽子を中心とした人気のコーディネートって
なかなか見かけないと思いませんか?


そもそも知らないことを「わからない」と思うのは
とっても自然なことなんです。


「知らない」から、自分で帽子をかぶってみても
これでいいのかわからない。

「見慣れない」から、帽子をかぶった自分の姿を見ても
なんだか変な気がする。

 

知らないんだから、わからないし

見慣れないんだから、なんだか変かなと感じるのは

「当たり前」のことなんですよ^^



でも、かれこれ1000人以上お見立てをしてきた
帽子コーディネーターの私
から
言わせてもらうと・・・


「帽子の似合わない人はいません!」

断言できますよ(笑)


・頭のサイズに合ったものをかぶる
・頭の形に合ったものを選ぶ
・その帽子に合ったかぶり方をする

そして、何より
「これいいな、好きだな、かわいいな」と感じる帽子を
お選びくさいね。


正しく選ぶと
必ず帽子はあなたに似合います✨



ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

ぜひ参考にしてほしいので
チェックしてみてくださいね!

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。


レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインによりますが、
SSからLLまでご対応が可能です。


かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・

おしゃれの万能選手となる帽子。

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨