大人女子のバケットハット

大人女子のバケットハット

最近、SNSや雑誌などでもよく見かける
ここ数年再流行している「バケットハット」。


「バケハ」と略されることも多く、
かぶるだけでトレンド感を演出できる
おしゃれアイテムとされていますが・・・


「流行っているみたいだけど、
若い子がかぶる帽子のイメージね。」

「自分のコーデに
どう取り入れたらいいのかわからないわ。」


そんな声も聞こえてきますね。


そこで今回は、流行も取り入れたいおしゃれなオトナ女子に
おすすめのバケハをご紹介したいと思います。

 

「バケットハット」とは


「バケットハット」とは
バケツをひっくり返したようなカタチが特徴で
普段から気軽にかぶれるカジュアル感が魅力の帽子です。


街で見かけるバケハは、ブリムと呼ばれる
「つば」の幅が狭いものが多いです。


もともとは90年代ファッションや
ストリートカジュアル系ファッションに合わせていた帽子なので
コンサバなファッションには合わせにくいとされてきました。


40代50代のオトナ女子にはなかなか
とりいれずらいという理由がこれですよね。



でも、近年の再ブームでは、
いろいろなテイストのファッションに
合わせて楽しむ人が増えてきています。


そこで、ココシンクスタイルでは、

40代からのオトナ女子がかぶりやすく
どんなコーデにも合わせやすいような
デザインで作りました。

ブリム幅を少しだけ広く、
そしてクラウン(頭)の部分にも
ゆるく傾斜をつけました。


こうすることで、目元が隠れるように
深くかぶることが出来るので、

カジュアルな中にもクールで女性らしい魅力を
引き出すことができますよ。


また、ブリムが下向きなのが特徴なので、
紫外線対策に欠かせない帽子なのです。


感度の高いオシャレ感と実用性を兼ね備えた
間違いなしのマストハットです!


素材も上品で上質なラフィアで仕上げましたよ。



さらに、老舗帽子メーカーがつくる
Made in Japanの確かな品質。


今まで敬遠していた方には特に、
ぜひ手に取ってお試しいただきたい帽子です!


バケハを取り入れて、毎日笑顔になれる
ファッションを楽しみましょう!



ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

ぜひ参考にしてほしいので
チェックしてみてくださいね!


また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインにもよりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。


かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・

おしゃれの万能選手となる帽子。

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨