帽子が苦手!を解決するたった1つの方法

帽子が苦手!を解決するたった1つの方法

私、頭が私、頭が大きくて、帽子が全然似合わないんです。

私が帽子をかぶると顔が大きく見えて似合いません・・・。


こんなふうに、

帽子が自分には似合わない

と帽子を避けている方が、多いのではないでしょうか。


今回は、そんなお悩みを持つあなたに、
「似合う帽子選びのヒント」をお伝えしたいと思います。


この記事を読んだら、
帽子にチャレンジして
みたくなりますよ。

帽子が似合わない人はいない

この世に

帽子が似合わない人なんていません!


なぜかというと
同じファッションアイテムでも、

 

『靴』が似合わないから、靴は履かない

『アクセサリー』が似合わないから、アクセサリーは着けない

 

なんていう人はいないからです。


そんな風に言っているのを
聞いたことありませんよね。


『靴』ではなくて、靴の中でも『パンプス』が苦手とか、
『アクセサリー』ではなくて『イヤリング』がちょっと苦手で…

という人なら、たくさんいると思います。


足の形が合わなくて、パンプスが苦手という人でも、
履き心地も良くて歩きやすいのでスニーカーは
大好きかもしれませんね。


好みのファッションに合わないから
イヤリングはあまり着けない人でも、
指輪にはとてもこだわっているのかもしれません。


つまり

「帽子が似合わない」「帽子が苦手」という人は

たまたま手にした『その帽子』が一度似合わなかっただけなのに
『すべてのデザインの帽子』が似合わない、苦手、

という、誤った感覚になってしまっている
かもしれない
んです。


でも、対応方法はあります。

 

頭が大きいから似合わないと思っている人だったら、
サイズ調整できる帽子を選んでみましょう。


顔が大きく見えるのが悩みなら、ツバの広い帽子で、
小顔効果をねらってみてはいかが?!


帽子には、デザイン・素材・サイズ感・かぶり方など、
様々な要素があり、無限大の可能性があります。


お店に並んでいる帽子の種類の豊富さと華やかさに
あなたも一度は目をひかれたことがあるはずです!


こんな風に、捉え方を変えて
帽子への苦手意識と思い込みを外して、

色々な帽子にどんどんチャレンジしてみてください。
きっと新しい自分が見つかるはずですよ! 

 

ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

参考にしてほしいので
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

 

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインによりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。

 

かぶるだけで

おしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・

おしゃれの万能選手となる帽子。

 

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨