帽子屋さんで絶対にやってはいけない3つのこと!

帽子屋さんで絶対にやってはいけない3つのこと!

 

帽子をおしゃれに着こなしている人を見ると


「素敵だな、私も挑戦してみたい!」


そう思ってお店で試着してみると
なんだかしっくりこない。


「やっぱり自分には似合わない」


と感じてしまう。


そうこうしていると店員さんの視線を感じて
慌ててお店を後にする・・・



なんていう経験はありませんか?
かくいう私もそういう経験があります。


そんなお悩みを持つあなたに、今回は、
「帽子屋さんで絶対にやってはいけない3つのこと」
お伝えしたいと思います!

 


「帽子屋さんで絶対にやってはいけない3つのこと」

 

①顔だけ鏡

②ちょこんとかぶり

③ほら、やっぱり

 

詳しくお話ししていきますね!

 

①顔だけ鏡


お店で試着する時、顔だけが映る鏡を見ていませんか?

これは絶対にやってはいけません!

なぜかというと、帽子はファッションとの
バランスが1番大切だからです。


顔から上だけを映して試着すると
全身のバランスが見られないので

ファッションとのバランスがちぐはぐになって
しまうことがあります。


試着するときは、必ず全身が映る鏡で、
できれば合わせたいファッションで。

もしくは想像しながら
前後左右から帽子姿をチェックしましょう!


これだけで
あなたにぴったり似合う帽子がわかるはずです。

 

②ちょこんとかぶり


もともと帽子に苦手意識のある人は、
パッと頭にのせた帽子姿を鏡で見て

あーやっぱり似合わない…、と
すぐに脱いでしまいます。

 

これは本当にもったいないです。
帽子はかぶり方がとても大切です!

 

逆に言うとかぶり方さえ分かれば帽子は絶対に
似合うようになるのです!


試着するときは、『ちょこんとかぶり』で終わらせないで
色々なかぶり方に挑戦してみてください。


かぶり方がわからないときは
店員さんに聞いてみるのも
おすすめ。


色々なかぶり方で帽子の表情が変わり
あなたも知らない素敵な自分の姿に出会えるはずです!



③ほら、やっぱり


帽子に苦手意識がある人や
自分には帽子は
似合わないと思い込んでいる人は、


帽子を試着して、しっくりこないと、
『ほらやっぱり、私には似合わない…』
とすぐに帽子をかぶることをやめてしまいます。


似合う帽子探しを
そんなにすぐにあきらめないでください。


でも、じゃあどうすればいいのでしょうか?


・これはイマイチだったけど、
 もっと私に似合う帽子があるはず!


・髪型をちょっと変えたら似合うかも!
 次はどれをかぶってみようかな?


・思い切ってかぶったことのない形に
 挑戦してみようかな!


こんなふうに思考を変えてみてください。


帽子には数え切れないくらいたくさんの
デザイン・色・サイズ・素材があります。



それなのに、自分に似合う帽子に
1回で出会うなんて奇跡だと思いませんか?


こんなにたくさん帽子があるのですから
あなたに似合う帽子は必ずあります!


自分に似合う帽子に出会えるまで、
あきらめずに探してみましょう!


今回は、

「帽子屋さんで絶対やってはいけない3つのこと」

をお伝えしました。
いかがでしたでしょうか。


心当たりはありませんでしたか?
ぜひ気をつけてみてくださいね。


ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

ぜひ参考にしてほしいので
チェックしてみてくださいね!

 

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインにもよりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。

 

かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・
おしゃれの万能選手となる帽子。

 

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨