私が毎日帽子をかぶる3つの理由

私が毎日帽子をかぶる3つの理由

みなさんこんにちは!
ココシンクスタイルの船渡恭子です。

 

40代半ば〜そして50代になって、

 

「何を着てもしっくりこない」


「今まで好きだった服がまったく似合わない


「何を着たらいいかわからない」



いわゆる…

【オシャレ迷子】におちいっていませんか?



誰もが、一度は
おしゃれをするのが嫌になって

自信を無くしたことがあるのではないかと思います。


おしゃれが分からず困っているあなたへ、

毎日帽子をかぶるだけで
オシャレ迷子を解消し、

自分に自信が持てるようになる理由
についてご紹介します。





①オシャレが決まる


40代からのオトナ女性のおしゃれは
服を変えずに帽子を+プラス


いつものお洋服に帽子を足すだけで、
おしゃれ度が上がり、

周りの女性より一歩先のオシャレを
楽しむことができちゃいます。




②気持ちが上がる


嫌なことがあったり、
気分が落ち込んでしまうような時でも

お気に入りの帽子をかぶるだけで
なんだか気持ちが軽くなることもあります。


日常でも、非日常でも

帽子はどんなときでも

私たちを『一瞬で』魅力的に変身させてくれます。


オトナ女子だって、自分の魅力に自信が持てると
気分がいいですよね!




③お出かけしたくなる


外には出たいけど、
メイクやヘアをセットするのが面倒で
お出かけをやめたことがある方、
少なくはないと思います。


そんな時でも、素敵な帽子をかぶれば大丈夫。
ノーメイクでも少しくらいヘアが崩れていても
帽子がカバーしてくれます。


お出かけしようか迷った時には、
帽子が背中を押してくれますよ。





私は、子どもの頃から
オシャレをするのが大好きだったので
何を着たらいいか分からなくなってしまった時

 

「なぜ?」


「何がいけないの?」


と、悩み、そんな自分に失望しました。



でも、お出かけする時には
ずっと大好きだった帽子を
必ずかぶり続けていたんです。



もがきながらも帽子をかぶり続けていると、
少しづつ自分に自信を取り戻し
オシャレ迷子を抜け出すことができました!



【帽子】には
人生を輝かせるきっかけになるだけの
魅力やパワーがあります。


オシャレをあきらめたくない
同じような想いの女性に帽子が寄り添い

輝く自分らしい日々を送ってもらいたいと
切に願っています。



これからも帽子の魅力をお伝えしていきますので
ぜひ、チェックしてくださいね!

ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

ぜひ参考にしてほしいので
チェックしてみてくださいね!
 
また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインにもよりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。
 
かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・
おしゃれの万能選手となる帽子。
 
ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨