50代から帽子が必要な5つのワケ

50代から帽子が必要な5つのワケ

オトナ女子の中折れハット 読む 50代から帽子が必要な5つのワケ 1 分 夢は知識!

 

帽子なんてかぶってもかぶらなくても
そんなに変わらないんじゃない?


洋服がおしゃれだったら、
帽子なんてなくてもいいと思うんだけど。



帽子をあまりかぶらない方の中には
もしかしたら、このように思っている方がいるかもしれません。



今回は、そんな方に向けて
帽子をかぶるだけで得られるメリットをお伝えしたいと思います。


これを読んだら、あなたもきっと
今すぐに帽子をかぶりたくなりますよ。

 

 

①白髪が隠せる

オトナ女子の悩みといえば・・・「白髪」ではないでしょうか。
白髪が目立つ前に白髪染めできればいいのですが、
忙しくてなかなか美容院に行けないときもあります。

そんなとき帽子をかぶると
おしゃれをしながら自然な形で白髪が隠せるのです。

当たり前のことのように感じるかもしれませんが
自然に、簡単にそしておしゃれに隠せるなんてとっても嬉しいこと。

そんな便利なものを使わないなんて、もったいないですね。

 

②5歳若く見える


年齢を重ねると、新しいファッション
取り入れることがだんだん難しくなる人が多くなります。


ついつい、同じようなデザインやカラーの洋服を
選んでしまいがちなんです。


そんなときこそ、帽子が大活躍。


洋服ではなかなか選ぶのに勇気のいるカラーを
帽子では手軽に取り入れられます。



また、まだ洋服で取り入れるには早いかなと思う
季節感を先取りできます。


帽子をおしゃれに着こなしている人って
常に新しいファッションや季節感を取り入れているから、
若々しく見えるんですね。



③メイク無しでもお出かけOK


ちょっとそこまで、とノーメイクで外出した時に限って
知り合いに会ったりしませんか?笑


オトナ女子としては、いつ誰に会っても
おしゃれで素敵でいたいものです。


そうはいっても、メイクをする時間がないときや、
正直、メイクをするのが面倒なときもありますよね。


そんなとき、助けてくれるのが帽子です。
ノーメイクでも、おしゃれな帽子をかぶっていれば、
知り合いに会っても、帽子に目が行って、気がつかないはずです!

帽子をかぶらない手はありません。

 

④褒められて気分があがる!

あなたの周りにはいつも帽子をかぶっている人は
どのくらいいますか?

おそらく、いつも帽子をかぶっている人は
多くないと思います。


だから、あなたがおしゃれな帽子をかぶっていると、
絶対ほめられます!


つまり、帽子をかぶることがおしゃれな人への近道なのです!

 

⑤帽子だけでオシャレが格上げしたら家族が喜んでくれた!


ちょっと元気がないときも、

お天気が悪いときも、

おしゃれな帽子をかぶってお出かけすれば、

オシャレが格上げして、不思議と笑顔になります。


あなたがいつも笑顔でいれば、周りにいる家族も

みんな喜んでくれるんです!


いかがでしたでしょうか?

ここには書ききれないくらい、
驚くべき帽子の効果はまだまだあります!


人生100年!
「神アイテム」とも言える帽子をかぶって
笑顔の毎日を過ごしましょう!

ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

参考にしてほしいので
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインによりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。

 

かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・
おしゃれの万能選手となる帽子。

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨