夢は知識!

夢は知識!

 

みなさんは
「夢は知識から生まれる」という言葉を知っていますか?

自分が知識として知らないことは、夢にもならないのです。

ということは。。。

「帽子を被ってみても、似合っているのかわからない」
「帽子を着こなす自信がない。」

そんなよく聞くお悩み。


実は、
「帽子のコーディネートや着こなしをあまり知らないから」
という訳ではないでしょうか。


実際、街の帽子屋さんには
帽子をたくさん展示をしてあっても、

帽子に合わせたトータルコーディネートを
たくさん展示しているわけではありません。

また、お洋服やさんだったとしても
帽子はアクセントに使われる程度、、、

お洋服の様に、帽子のたくさんの着こなしバリエーションを
知ることはできません。


そんな状態で
小さな帽子コーナーで小さな鏡を使って
かぶってみた姿を映してみても

そこには、どうも見慣れない自分の顔しか映らず
「なんだか自分は帽子が似合わない・・・」と
思い込んでしまうことになるのです。


そんな残念な思いはさせたくありません!

 

みなさん、似合わないんじゃなくて
たくさんの種類の
帽子の着こなしやコーディネートを知らないだけ
なんです。

ココシンクスタイルでは
たくさんのお帽子のコーディネートをインスタグラムで発信し

みなさんに、着こなしのイメージを
たくさん持っていただけたらいいなと思っています。

そうすれば、少しかぶって似合わない、なんてことには
なりませんものね。

色々なコーディネートを知っていれば
かぶってみた時に「そうね、こんな感じね!」
納得できるものですよ。


帽子には、形だけとってみても様々な種類があり、
さらに季節ごとの素材をかけ合わせれば、
そのバリエーションは無限大といっても過言ではありません。


少しかぶって「私には似合わない」と簡単に決めつけてしまうのは
本当にもったいないことです。


つば広ハットが似合わない人でも、
キャスケットなら似合うという場合があるからです。


まずは試着をたくさんしてみてくださいね。

 

帽子が苦手という先入観をもたず、今まで手に取ったことのないような、
自分の趣味ではない帽子も一度は試してみましょう。


誰よりも似合う帽子に出会ってしまうかもしれません。


ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

ぜひ参考にしてほしいので
チェックしてみてくださいね!
 

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインにもよりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。
 

かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・

おしゃれの万能選手となる帽子。
 
ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨