帽子が似合わない人5つの特徴

帽子が似合わない人5つの特徴

夢は知識! 読む 帽子が似合わない人5つの特徴 1 分 帽子選び ○○だけは絶対にダメ


「帽子をかぶっておしゃれを楽しみたいけど、
自分には帽子が似合わない気がします。」


これは、本当によくいただくお悩みなんです。


せっかく帽子でおしゃれをしたいと思っているのに
本当にもったいないな〜と、いつも感じています。


帽子が似合うようになるには、ちょっとしたコツがあります。
それはまず、帽子が似合わない人の特徴を知ること。


そこで今回は、
「帽子が似合わない人の特徴」について、
解説していきたいと思います。

 

「帽子が似合わない人の特徴」


①サイズが合ってない
②鏡でちゃんと見ていない
③ファッションに合ってない
④かぶり方が雑
⑤似合わないと思い込んでる


これは似合わない人の特徴です。
と言うことは、、、

これらの逆を全部やれば、
帽子の似合う人になれるということなんです✨
ぜひやってみてくださいね!

 

①サイズが合ってない!

かぶっている帽子は、あなたのサイズにあっていますか?

帽子が似合うか似合わないかの境目は、
選ぶサイズにあると言われています。

自分の頭に合っていない帽子を使うせいで、
顔が大きく見えたり、頭から帽子が浮いて見えたりします。

自分でよくわからないときは、
店員さんに聞いてみるのもおすすめです。

ココシンクスタイルのコラムにも、
頭の採寸の仕方を掲載していますので

そちらもチェックしてみてくださいね。



②鏡でちゃんと見ていない!

帽子を買う時、鏡をみて試着していますか?

当たり前のことのようですが、これが出来ていない人が
意外と多いのです。

帽子のデザインを気に入って
よく鏡も見ないで買ってしまったり。

試着していたら店員さんに話しかけられて
そのまま流れで買ってしまったり。

それだと自分に似合っているかどうか、わかりません。
自分で納得いくまで鏡を見てから買いましょう。
 

 

③ファッションに合ってない!

帽子を試着する時、顔から上だけ鏡を見ていませんか?
これは絶対にやってはいけません!

なぜかというと、帽子はファッションとの
バランスが1番大切だからです。

顔から上だけを映して試着すると
全身のバランスが見られないので

ファッションとのバランスが
ちぐはぐになってしまうことがあります。

試着するときは、必ず全身が映る鏡で、
前後左右から帽子姿をチェックしましょう!


④かぶり方が雑!

帽子のかぶり方、あっていますか?

かぶり方が悪いことも帽子が似合わない原因です。

それぞれの帽子の基本的なかぶり方をおさえてくださいね。

それから、かぶる角度・向き・深さを変えて、
似合うかぶり方を探しましょう。

⑤似合わないと思い込んでる!

自分には帽子が似合わないと思い込んでいる原因は、
帽子をかぶった自分に慣れていないことです。

髪型を変えたばかりのときのように、今までの
自分と違う自分の姿に「恥ずかしい」と感じてしまい、
似合わないと思ってしまいます。

かぶり慣れてしまえば、違和感なく
帽子を楽しめるようになりますよ。

お客様の中には
「慣れるために家の中でまずは被ってみました」と
言う
方もいらっしゃるんです。

 

「帽子が似合わない人の5つの特徴」

①サイズが合ってない!
②鏡でちゃんと見ていない!
③ファッションに合ってない!
④かぶり方が雑!
⑤似合わないと思い込んでる!


いかがでしたでしょうか。
これらの逆をぜひやってみてください。

いつの間にか帽子が似合う人になります。
帽子が似合わない人は絶対にいませんからね。

 

ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。


参考にしてほしいので
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。


レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインによりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。
 
かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・


おしゃれの万能選手となる帽子。
ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨