帽子選び ○○だけは絶対にダメ

帽子選び ○○だけは絶対にダメ

帽子売り場には
すっかり春夏用の帽子がディスプレイされています。


でも、せっかく張り切って帽子売り場へ選びに行っても
どうも、
いつもと似たようなデザインや、色の帽子を選んでしまいがち。


・なんだか目新しいデザインは似合わない

・かぶってみても、どうも変な気がする


なぜなのでしょうか?


今回は、「脱・いつも同じ帽子」をするために
必要なことをお伝えしたいと思います。


これを読んだら、今すぐに新しいデザインの帽子に
チャレンジしたくなるはずです!



選ぶものはいつも同じなのはなぜ?

 

帽子をお店で選ぶとき、まず、自分が好きな色や形から
手に取っていませんか?


せっかく店頭には、今シーズンのデザインや
オススメの色の帽子がディスプレイされてるのに


それらを横目で見ながら、
結局いつもと同じようものばかり
手に取ってしまう・・・。



それは、もしかしたら
あなたの「思い込み」
からくる行動かもしませんね。



私にはこんな派手な色の帽子なんて
絶対に似合わない。

(本当に派手?)



そもそもこんなデザインの帽子、
かぶったらおかしい。

(誰に言われたの?)



誰か見てるかもしれないから
試着してみるのだって恥ずかしい!

(誰も見ていませんよ)




こんな「思い込み」が原因で、
おしゃれをする目的ではなく、

日除けや防寒といった実用的な目的でしか
帽子をかぶらない方がとても多いのです。


「思い込み」はもったいないですよ〜。


思い込みを外すには?

では、この「思い込み」を外すためには、
一体どうすればいいのでしょうか?


解決方法は・・・

「とにかくいろいろなデザインの帽子を
かぶって試してみること」


帽子は、取り入れやすいので、
思い込みを外すのが、洋服よりも簡単です。


帽子が全く似合わない人はいませんからね。


微妙な形の違いやサイズ、素材をきちんと選んで、
正しくかぶることで
びっくりするほど似合うようになります。


一瞬で、今までと違う、新しいあなたに出会えます!


帽子は洋服と違って頭にぽんっとかぶるだけ。
わざわざ試着室に行く必要もなく、手軽に試着できます。


ぜひ、たくさんかぶって、試してみてくださいね。
「似合わないという思い込み」から解放されちゃいましょう。


帽子で毎日ハッピーに。

笑顔で過ごしていきましょう。

ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。


参考にしてほしいので
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。


レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインによりますが、
SSから3Lまでご対応が可能です。
 
かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・


おしゃれの万能選手となる帽子。
ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨