毎日の服選び〜○○○を決めればラクになる!〜

毎日の服選び〜○○○を決めればラクになる!〜

40代からのリネンCap 読む 毎日の服選び〜○○○を決めればラクになる!〜 1 分 私、帽子で○○を隠しています

 

・今日何を着ていこう?

・コーデが決まらない

・何を着ればいいか分からない


出かける前に、どうにも悩んでしまう時間はありませんか?

 

そんな方に向けて

毎日の服選びがラクになっちゃうポイントと、
具体的な実践例を2つ紹介します。


実は私も、これを実際に実践しているんです^^
ぜひ実践してみてください。


すぐにラクに
毎日のコーデが決められるようになりますよ。



■意識することは「テーマ」

出かける前に、
パパっとコーデが決まるようになりたいなら
その日の【テーマ】を意識することが大切です!


なぜなら、
自分で決めた【テーマ】を具体的にイメージした方が
今日着たい服を選びやすくなるからです。


テーマとは何かといえば
その日の「気分」や「感情」を差しています。



具体的に2つの例を出してみますね。



①雲ひとつない青空で、


「あ〜。 気持ちいいな〜」

「ホントは海にでも行きたいな〜」

「体を締め付けないゆるい洋服を着て

出かけたいな〜」


なんて気分の日のテーマは…

【リゾート】です!



ハワイでのんびりしているリゾートをイメージした
ワンピースにしてみるのもおすすめ!




②毎日残業続きで、

 

「今日は仕事頑張らなきゃ!」

「作業効率をあげてサクサク仕事終わらせよう。」

「緊張感を保てるような服を着たい」


っていう気分の日のテーマは…

【バリキャリ秘書さん】!


自分がデキル女性のイメージで
バリっとスーツとパンプスできめてみる!


こんな感じで、テーマを決めたら
そのテーマに合った情景やキャラクターを
イメージしながら服を選んでみてくださいね!

毎日の服選びがラクになること間違いなしです。



■まとめ

・毎日の服選びがラクになる方法は
その日の気分で【テーマ】を決める

・テーマをイメージしながら服を選ぶ



いかがでしたか?

今日の気分を知るということは
今日の自分と向き合い、自分の感情を知るという
すごく大切な行動です。


自分の感情に自覚的になる行動を
ぜひお試しください。


ココハットスタイルとしては
テーマを決めたら、次はぜひ
「今日かぶる帽子」をイメージして欲しいなと思っています^^


あなたの雰囲気に似合うもの

あなたのテーマにあったデザインのもの

多数取り揃えております。
ぜひ商品ページであなたのイメージも探してみてください。


ただいま、春のお出かけキャンペーン実施中!
お得なクーポンも出ていますのでチェックしてくださいね!

春のお出かけキャンペーンのページへ

 

*********

ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

 

参考にしてほしいので
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

 

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインによりますが、

SSから3Lまでご対応が可能です。

 

かぶるだけで

おしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・

おしゃれの万能選手となる帽子。

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨