たった3つのコツだけ!思い込みの外し方!

たった3つのコツだけ!思い込みの外し方!


「なぜか、私には帽子が似合わないんですよね・・・。」


こんな風に
自分には帽子が似合わないと思っていませんか?


実はこれ、
インスタライブでも、
ポップアップショップに来てくださったお客様からも
本当によく聞く言葉なんです。

でも、、、
「帽子が似合わない人」はいませんよ〜!

自分のことだとどうしても
帽子が似合わないと思い込んでしまうんですよね。

そこで今回は、

「帽子が似合わない思い込みを外す3つのコツ」

について、


詳しく解説していきたいと思います。


①自分の帽子姿を見慣れる!

帽子が似合わないと思っている人は、

当然ながらなかなか帽子をかぶりません。

そうすると自分の帽子姿を見ないですよね。
つまり、自分の帽子姿を見慣れていないのです!

帽子は顔の近くにあるので、
帽子をかぶった自分の姿を見慣れていないことによって、
自分に違和感を感じやすいのです。

まずは自分が合わせたいお洋服を着て、
帽子をかぶって、鏡の前で自分の帽子姿を
何度も見てみてください。

そうすると、だんだん見慣れてくるんです。

他に人から
「帽子が似合わない人」なんて
思われてはいないんですよ〜。

安心しましょう。

まずは
自分が自分の帽子姿を
見慣れることが大切です。


②帽子をかぶっている人を観察する

街で帽子をかぶっている人を
観察してみましょう。


そうすることで、

あんな帽子のかぶり方があるんだな。
あの帽子のコーディネート素敵だな。
自分もあんなふうに帽子をかぶりたいな。

というように、


自分がしてみたい帽子の合わせ方やかぶり方を
想像することができるようになり、

帽子のオシャレをしてみたい気持ちになります。

そして、「帽子が似合わない人がいない。」
ということにあなたも気がつくはず。

③自分の帽子姿を誰かに見せる

お出かけの時などに、
帽子姿を誰かに見せてください。

「どう?新しく買った帽子なんだけど似合ってる?」
と自分から聞いて、意見をもらってください。

そうすれば、
「その帽子似合う!!素敵ね!!」
と言われること間違いなし!
なぜかというと、帽子は、人を好印象にできる
ファッションアイテムだからです。

かぶるだけで、こんなに簡単に、
人の印象度をアップしてくれる
ファッションアイテムは他にはないんですよ〜。

自信をもってかぶってくださいね。


いかがでしたか?

帽子が似合わないという思い込みを外す3つのコツ

①自分の帽子姿を見慣れる

②帽子をかぶっている人を観察する

③自分の帽子姿を誰かに見せる

このコツを実践して、帽子ファッションを
もっともっと楽しんでみてくださいね!

 

*** 

ココシンクスタイルでは
50代に似合うお帽子とコーディネートを
インスタグラムで発信しています。

ぜひ参考にしてほしいので
チェックしてみてくださいね!

また帽子は、サイズバリエーションとカラーを
セミオーダーにて受け付けています。

 

レディース、メンズ、といった括りはなく
デザインによりますが、
SSからLLまでご対応が可能です。

 

かぶるだけでおしゃれに見えたり
上品な雰囲気になったり
かっこよくなったり・・・

おしゃれの万能選手となる帽子。

ぜひピッタリの帽子を見つけてくださいね✨